SSブログ

iTunes9入れてみた [iTunesネタ]

 新しもの好きでiTunes8の重さに耐えられなくなったので、インストールしてみた。
 キモチiTunes8よりも軽くなっているような気がする。

気付いたところ:
 ・デザインがちょびっと変わった。

 スノーレパード準拠なのか、デザインがちょっと変わった。特に、目立つのは、ボリュームコントロールか。

 ・Podcast関係
  プルダウンメニューに、「全ての入手可能なエピソードを表示」が追加された。これにより、「あっ消しちゃいけないのに消しちゃった!」というpodcastでも配信中であれば再びダウソ可能に。今までは一旦Podcast を解除(購読を止める)して、再度購読をしなければ再ダウンロードは出来なかった(様に思う)。

 ・iPhone関係
 持ってないから知りませんがiTunes上でiPhoneのメニューが編集できたり、アプリのアレとかナニが可能だとか。
 でもiTunes9にすると、iPhoneのOSを3.1にしなければならず、パワーユーザーの人はゲッフンソフトが対応してないのでインストールできないらしいですよ。

 ・ミニプレーヤーの表示方法が変わったらしい。
 今までは確か最小化でミニプレーヤーになったと思うんだけど、winならCTRL+M、MACだとシフト+コマンド+Mに変更されたらしいです。

 ・iPodのファイル転送方法追加
 iPodへのファイル転送選択に新しい設定が追加されました。
 まずは、空き領域にファイルをつめこめるだけ詰め込むというチェック。
 そして、ファイルを選択して転送する設定に追加があり、今まではプレイリスト単位で転送の可否を決定していたのが、
 アーティスト単位、そしてジャンル単位での転送可否の設定が追加されました。

 各設定は全てORになっているので、転送対象のプレイリストに設定されていないアーティストや、ジャンルの曲も転送されるようになります。
 但し、プレイリスト自体は転送対象になっているもののみですので、転送した曲へのアクセスは、プレイリストからは行えません。iPod上では、プレイリスト以外(ジャンルや、アルバム、アーティスト)から曲を検索することになります。

 ・ホームシェアリング機能
 についてはまたあとで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No.2143 The Pink Pan..ババ・ホ・テップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。