SSブログ

No.1978 月光仮面 どくろ仮面編1~ No.1982 月光仮面 どくろ仮面編5 [DVD]

 ずいぶん前に、見終わってるんだけど、やはり欠番が多く、わかりにくいところも多い。古い作品だしフィルムがないのはしょうがないのだが、第一話が欠けているのはつらかった。導入である上に、30分という長さが欠落しているのだから。(通常回は7分あまり。)

 というわけで、第一部登場人物の整理をしてみた。鑑賞のおともにどうぞ。

月光仮面  正義の人。正体は謎。
どくろ仮面 HOジョー発爆弾を狙う国際スパイ団のリーダー。
祝十郎   名探偵。事件の為にインドへ渡航。
柳木博士  HOジョー発爆弾の発明者。どくろ仮面に狙われる。
あや子   柳木博士の令嬢。
とみ    柳木家の女中。
五郎八   祝探偵のたよりない助手。
カボ子   五郎八のフィアンセ。
しげる   祝探偵が面倒を見る孤児。
木ノ実         〃
松田刑事  警視庁の刑事。
山本    東都タイムスの記者。
節子    その妹。
赤星博士  柳木博士の同僚。どくろ仮面一味に囚われ、生死不明。
田坂    政府のジョー発爆弾管理委員会の理事。
アダラ・カーン
      祝探偵にダイヤ盗難の解決を依頼してきたインド人。
バテレンお由(よし)
      どくろ仮面の手下の老婆。
タイガー  どくろ仮面の手下。
ゆり    どくろ仮面の手下。
50号    どくろ仮面の手下。
スネーク  どくろ仮面の手下の蛇使い。
火焔魔   どくろ仮面の手下。
ドラゴン  どくろ仮面の手下。


 ちなみに、第一話は、柳木博士のジョー発爆弾がどくろ仮面に狙われ、警備を依頼した祝探偵はアダラ・カーンの依頼でインドへ。留守を預かった袋五郎八が柳木博士の警備につくという感じだと思う。
 まぁ当たらずとも遠からずといったところか。

 しかし観ていて思ったのは、登場人物が全員立っている。捨てキャラがいない。川内康範の実力を思い知ったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Journey to the Cente..The Eyes of Despero! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。