SSブログ

けもののすうじ [映画]

DVDで『シックスセンス』鑑賞。

 既に作品としての大きな秘密というかトリック、『サイコ』でいうところの「実はアレがアレ」という事実を知っている状態ではあるにもかかわらず面白かった。楽しめた。★★★★☆に限りなく近い、★★★☆☆をあげたい。
 しかし、あの事実を知ってると初回から「あーなるほど」「あーなるほど」とアーナルホド星人になってしまうね。やはり当時情報を入れぬままキッチリ観ておくべきだったか。それでも『さまよう魂たち エピソード0』みたいだと思うだろうけど。

続いて『ワン・ツー・スリー』鑑賞。

 1961年の冷戦コメディ。西ドイツコカコーラの支社長(キャグニイ)の元に、やってきた社長の娘スカーレット。恋多きイカレポンチ娘はあろうことか、毎夜東ベルリンに繰り出して、そっちの男と結婚してしまう。社長が視察にこの状況をなんとかしなくては、というスクリューボールコメディ(多分)。面白かった。舞台っぽいと思ったら舞台がベースなのね。★★★★☆で。

ここでハタと気付いた。「シックスセンス」、「ワン・ツー・スリー」ときたら、やっぱり次も数字のついてる映画をみなくてはと。

 じゃ「28日後…」?
  「二匹の流れ星」?
 「ユナイテッド93」?
  「ビリー・ザ・キッド 21才の生涯」?
 「THX-1138」?
 「マーダーライドショー」?(原題が
 「Double Agent 73」?
 「スター80」?

 何観よう…。

タグ:シャマラン
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

atsushi

まだるっこしい事しないで
「ONE」か「10」で
by atsushi (2008-07-22 04:35) 

slasher

ね、気まずい葬式ビデオとゲロ吐き少女よかったでしょ!
by slasher (2008-07-22 04:39) 

ふこをさん

よかったよかった。
スッキリしたし。
by ふこをさん (2008-07-23 09:17) 

ふこをさん

>あつしさん
おひさしぶり。
景気よく『恐竜100万年』にしました。

「The One」はもってないけど「10」はあるなぁ。LDで。
by ふこをさん (2008-07-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。