SSブログ

Fall of the Blue Beetle! [アニメーション]

 Batman: The Brave and The Boldの#108は、ブルービートルのオリジン…、というか先代のブルービートルの話。

 そもそもブルービートルというヒーローは今までに3人存在しているのだが、#101に登場したブルービートル(ジェイミ・レイズ)は三代目でありまして、彼は(高校生なわけで)、自分が何故ブルービートルになったか悩むわけですな。で、バットマンにそこんところを聞きに行く、と。しかしバットマンはドクターポラリスと戦闘中で相手をしてくれない。
 そんなわけで三代目はブルービートルは背中のスカラベがインターネットで検索した先代のブルービートルに聞きに行こうとするわけです。
 で、2代目がどうなったか、そして自分が3代目になった理由を知る、と。
 というわけで初代も含め全てのブルービートルが登場するビートルマニア(意味違う)には堪えられないエピソードでしたな。バグ(2代目のメカ)も出るし。
 実際、インフィニティクライシスでの2代目のアレはなんというか実にどうもひどいので、今回のエピソードには好感が持てましたよ。
---
 アバンタイトルのゲストヒーローは、その先代のブルービートル。今回のアバンは本編のストーリーにもかかわってくるので細かいことは書きませんが、元々別会社のコミックで誕生した2代目と、バットマンの行動パターンがクリソツ、などという面白部分がチェックポイントです。

 次回、アトム登場、あとヒゲマッチョ王も。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

ふこをさん

ジェイミじゃなくて、ハイメなのな。メキシコ訛りなのかな。
by ふこをさん (2009-10-26 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

No.1251 クルージングBatman: The Brave an.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。