SSブログ

Long Arm of The Law! [アニメーション]

Batman: The Brave and The Bold セカンドシーズン第二話は、『映画ワンピースストロングホールド』大ヒット記念…
btbatbs02e02_01.jpg
では無いと思うが、ゴムゴムのゴム人間総登場SP!

 プラスティックマンとウージーが、スーパーヒーローとサイドキックとして街をパトロールに出かけようとしたそのとき、奥さんのラモーナが帰宅。息子のベイビー・プラスと犬(シュニッツェル)の散歩を命じられる。(ちなみに奥さんの名前はラモーナ。
btbatbs02e02_02.jpg
 そんなプラス一行の目前に現れたのは全身がゴムマリ状態の怪人ラバーネック!
btbatbs02e02_05.jpg
 ヒーローの出番とばかり、ウージーにベイビーを任せ、ラバーネックと対決するプラス。そしてベイビーに翻弄されるウージー。
btbatbs02e02_03.jpg
 バットマンの登場でなんとかラバーネックを撃退したプラスだったが、ラバーネックの登場は、復讐に燃えるカイトマンの陰謀だった。
btbatbs02e02_04.jpg
 カイトマンは、プラスの体の一部を持ち帰り、ゴムゴムなボディをカチカチにするカチカチ光線を開発するのだった…。
---

 多分80年代TVシリーズDVD発売記念(俺としてはマイティマン&ヤックも入れて欲しかったんだけどねぇ。権利買わなかったのかな。>ワーナー)の、プラス主役編。ウージーのせいで逆転したカチカチ光線でバットマンもゴムゴムに!
 プラス好きにはたまらないエピソードですヨ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

ふこをさん

書きかけでひと月くらい放置しちゃったぜ。
by ふこをさん (2010-01-17 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アート・クローキーNo.2429 Mighty Mouse.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。