SSブログ

鉄道くーいず! [たわごと]

鉄道オタク、いわゆる鉄ちゃんは、興味を示すジャンルによって、

乗り鉄、撮り鉄、聞き鉄など呼び方があります。

では、真田広之は?





答え:坊や鉄
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 6

ふこをさん

では深作欣二と黒澤明は?
by ふこをさん (2010-02-14 22:49) 

ita

お聞きしたいことがあるのですが、contactのリンクから連絡できないため、こちらに記入させていただきました。

私はhttp://cafe.fab51.com/nbs/nbs.cgiという掲示板の管理をしています。この掲示板の最大の特徴はナレーションが勝手に挿入されることです。しかしオリジナル版のスクリプトでは、ナレーション原稿数が少ないため、私はナレーションを追加して運用しています。ナレーション原稿は登場パターンによって変わりますが、総数で700以上あります。

さて、先日こちらで『新・俺がハマーだ!』オープニング・ナレーション集を拝見しました。これがとても面白いので、当方の掲示板のナレーション用に、その一部をアレンジして使わせていただけないかと考え、ご連絡を差し上げました。

今考えているのが、以下の3点で、その他に1~2点使わせていただけませんか?

これは真理の探究や洞察などはどこ吹く風。人類及び全宇宙の知的生命体の幸福の追求等も一切考えずに作られた物語です。そこの所をお間違えなく。

本作品は劇薬に該当する成分が含まれておりますので、定められた用法・用量を厳守して下さい。もしご覧の最中に発疹、食欲不振、めまい等の症状が現れたら、あなたは立派なNBS中毒です

本作品はただひたすら私の暇つぶし、精神の解放、サイフのヒモのゆるみの為に作られたイイカゲンな物で、決して人が言うような世のモラルや束縛に対して闘いを挑んでいるというような作品ではありません。

blogへのレスで問い合せるのも変ですから、このレス自体は削除していただいてもかまいません。
その場合は、お手数ですがhttp://fab51.com/のメールフォームを使って連絡していただけると助かります。

by ita (2010-02-20 00:56) 

ふこをさん

>itaさん
俺に言う事じゃないと思いますよ。オリジナルは俺じゃないし。

泥棒するのに断るなんてなぁ…。

by ふこをさん (2010-02-20 04:14) 

ふこをさん

ま、本当に許可を得たいのであれば、こちらから権利関係者にコンタクトを得るのがいいかと。

http://www.shammer-dvd.com/

by ふこをさん (2010-02-20 04:35) 

ふこをさん

ちなみにうちのページは許可受けてるのよ、なんやかんやで一応。
by ふこをさん (2010-02-20 06:49) 

ita

>俺に言う事じゃないと思いますよ。オリジナルは俺じゃないし。
まず、ナレーションを聞き、書き起こされたこちらに相談と考えましたが、権利関係者でないと許諾の話はできませんね。おっしゃる通りです。

オフィシャルなページの紹介ありがとうございます。しかし、許可を得るのは難しい気がしますので、今回お話した件は撤回致します。転載も行いません。場違いの話にもかかわらず、回答ありがとうございました。

こちらのオープニング・ナレーション集はとても楽しめました。今後のオリジナルナレーション作りの参考にさせていただくつもりです。

by ita (2010-02-20 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。