SSブログ

Journey to the Center of the Bat! [アニメーション]

Batman: The Brave and The Boldの#109は、アトム話!
 アクアマンと一緒にミュータント化しつつあるバットマンの体内に飛び込んで、悪いシリコンモンスターを退治するぜ!

 …というか、Superfriendsにこういう話あったよね。放射能に侵されて、サメのミュータントになってしまったアクアマンの体内に、ワンダーウーマンとスーパーマンがアイソトープ持って潜入する話。
 小さな巨人アトムのエピソードなので、これをエピソードにしたのでしょう。ま、元は『ミクロの決死圏』だし、ということはオリジナルは手塚ですよ!(うるさい

 知能派のアトムと肉体派のアクアマンの対比も楽しいし、いいエピソードでした。

 あ、ゲストヴィランはおフランスの脳ザンスのブレインでした。ゴリラ無しで。ブレインが操るのは、汚染物質たっぷりの巨大モンスター、ケミオ。

 そしてアバンタイトルのヒーローは、プラスティックマンと、出た!エロンゲイテッドマン!似通った能力を持つ二人のヒーローが、バットマンの相棒の座を争いつつギャングと大バトルします。
 似通ってるだけで本当は違うだけどね。
 エロンゲイテッドマンは体が柔らかくなるヨガの秘薬ジンゴールドを原液で飲んでしまったら体が伸びるようになってしまったヒーローで、いわばダルシムの先輩です。伸びるけど体の形は変わらないの。
 プラスティックマンは、体全体がゴムになっちゃったのでどんな形にもなれるんだけど、ゴムだから溶剤に弱いの。

 ギャングのボスベビーフェイスってのは今までコミックに出てきたのかしら?よくわからんですよ。
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

ふこをさん

次回はグリーンランタン・コープが全滅して、バットマンがグリーン・ランタンになる話らしいです。イカス!
by ふこをさん (2009-02-01 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。